米国ダウでしょう 10/31 大手企業の決算発表に注目です!

こんにちは!証券兄さんです。

先週の米国株式市場は、産業景気の指標銘柄とされるスリーエム、テキサスインスツルメンツの決算が失望され、ITではアマゾン、アルファベットの売上が予想をショートし、企業業績に対する懸念が高まって大幅続落となりました。

今週もアップル、フェイスブックなど主要企業の決算発表が続くため、気が抜けない1週間となりそうです。

“米国ダウでしょう 10/31 大手企業の決算発表に注目です!” の続きを読む

【韓国】徴用工裁判で日本側が敗訴!日韓断交したらどうなる?

こんにちは!証券兄さんです。

徴用工裁判の判決がでましたね。正直予想通りと言うか、予想以上というか。

今回は、徴用工裁判ともし韓国と断交した場合の影響についてまとめていきます。

“【韓国】徴用工裁判で日本側が敗訴!日韓断交したらどうなる?” の続きを読む

【海外不動産】日本人でもお手軽?ハワイの不動産を買うなら経費がいくらかかるのか

こんにちは!証券兄さんです。

先日、テレビでハワイの不動産について放送されていましたね。

今は買えないけど、いつか買えるときのためにハワイの不動産情報についてまとめていきます。

“【海外不動産】日本人でもお手軽?ハワイの不動産を買うなら経費がいくらかかるのか” の続きを読む

【夢の一軒家】消費増税が来る前に!家を買うとどれくらい税金がかかるのか

こんにちは!証券兄さんです。

新築住宅を購入する際には、購入時と購入後に支払う税金について考えなければいけません。

住宅購入にかかる消費税、毎年かかる固定資産税や都市計画税などさまざまな税金が発生します。今回は、そんなもろもろについてまとめていきます。

“【夢の一軒家】消費増税が来る前に!家を買うとどれくらい税金がかかるのか” の続きを読む