【投資の神様】ゴールドマンに助力したバフェット氏、ウーバーとの協議は物別れに

こんにちは!証券兄さんです。

ウォーレン・バフェット氏が今年に入り米ウーバー・テクノロジーズに30億ドル(約3300億円)を投じる提案していましたが、協議が物別れに終わっていたそうです。今回は、この情報について詳しくまとめていきたいと思います。

“【投資の神様】ゴールドマンに助力したバフェット氏、ウーバーとの協議は物別れに” の続きを読む

米国ダウでしょう 5/30 米10年国債利回り、米中通商交渉への警戒が強くなりそうです

こんにちは!証券兄さんです。

先週の米国株式市場は、週初に米中通商協議の進展を好感しましたが、トランプ大統領の発言に振り回され、週末にかけて軟調となりました。

今週も10年国債利回り、米中通商交渉を睨んでもみ合いとなりやすいと考えられますが、テクノロジー株が突破口になる可能性に注目できるのではないでしょうか。

“米国ダウでしょう 5/30 米10年国債利回り、米中通商交渉への警戒が強くなりそうです” の続きを読む

【HNWI】 若い世代の「富裕層」が関心を持っている投資対象は?

こんにちは!証券兄さんです。

富裕層(HNWI:High Net Worth Individuals)に関する調査から、40代以下の若いミリオネアやビリオネアの投資に対する関心や対象、生活面での懸念は、親の世代とは全く異なることが分かりました。

そこで今回は、若い世代の「富裕層」が関心を持っている投資対象についてまとめていきたいと思います。

“【HNWI】 若い世代の「富裕層」が関心を持っている投資対象は?” の続きを読む

株式展望 5/27 円安に伴う日本企業の今期計画の増額期待が低下、相場は頭打ちか

こんにちは!証券兄さんです。

今週のまとめを書いていきたいと思います。先週のまとめの際の証券兄さんの予想は、22600-23500円 レンジでしたが、日経平均株価がどのように推移したかも含めてまとめていきます。

“株式展望 5/27 円安に伴う日本企業の今期計画の増額期待が低下、相場は頭打ちか” の続きを読む

【不動産投資】高利回り物件を見つけても、すぐには飛びつかないで!

こんにちは!証券兄さんです。

インターネットを使って不動産投資のための物件探しをしていると、「えっ?」と驚くほど高い利回りの物件に出くわすことが時々あります。数字を見る限り、とても魅力的です。でも、安易に飛びついても良いものなのでしょうか。

今回は「高利回り」をうたう物件の落とし穴についてまとめていきたいと思います。

“【不動産投資】高利回り物件を見つけても、すぐには飛びつかないで!” の続きを読む