【やっちまったな日産3】 10月の販売半減に!無資格検査による影響はとても大きい

こんにちは!証券兄さんです。

日産自動車の不正問題が発覚してから、はやくも1か月が経過しました。

その後もたびたび問題などがでているようですが、問題発覚後の売り上げなどもあわせてまとめていきたいと思います。

“【やっちまったな日産3】 10月の販売半減に!無資格検査による影響はとても大きい” の続きを読む

【ローンが怖い?】 夢のマイホームと安定性が高いという不動産投資を比較してみた

こんにちは!証券兄さんです。

サラリーマンが不動産投資に挑戦してみたいと思った場合に、多くの人が悩むことは「マイホームと不動産投資はどっちを先に選ぶべきか?」ということではないでしょうか。

マイホームも買っていないのに投資用の物件を買って大丈夫なのか、マイホームを買ってしまうと投資用の物件は買えないのだろうかといった疑問が生まれます。今回はその両方について比べてみました。

“【ローンが怖い?】 夢のマイホームと安定性が高いという不動産投資を比較してみた” の続きを読む

株式展望 10/29 今週のまとめ  日銀のETF買い付けや事業法人の自社株買いが下支えに?

こんにちは!証券兄さんです。

今週のまとめを書いていきたいと思います。先週のまとめの際の証券兄さんの予想は、21100-21900円 レンジでしたが、日経平均株価がどのように推移したかも含めてまとめていきます。

“株式展望 10/29 今週のまとめ  日銀のETF買い付けや事業法人の自社株買いが下支えに?” の続きを読む

【いまどきの投資はAI】 プロも活用!ロボアドバイザーを利用したAI資産運用とは?

こんにちは!証券兄さんです。

人工知能が個人に変わり投資をおこなう時代が既に訪れています。

2017年現在、ロボアドバイザーと呼ばれるAI技術を活用した投資補助ツールが多く活躍しています。今回はプロも使うロボアドバイザーについてまとめていきたいと思います。

“【いまどきの投資はAI】 プロも活用!ロボアドバイザーを利用したAI資産運用とは?” の続きを読む

【クラウドファンディング】 ソーシャルデレンディング型不動産投資メリット・デメリットは?

こんにちは!証券兄さんです。

前回はクラウドファンディングについてまとめましたが、今回はそのクラウドファンディングの中でも人気が高いと言われている「ソーシャルレンディング型の不動産投資」についてまとめていきたいと思います。

“【クラウドファンディング】 ソーシャルデレンディング型不動産投資メリット・デメリットは?” の続きを読む